2016年2月29日月曜日



赤城乳業 ガリガリ君リッチ ナポリタン味

★☆☆☆☆

このブログを始めてからよく思い出すようになったので、2年前の製品ではあるが取り上げておきたい。
外国産だとしばしば口にできたものではないような味の菓子に出会うが、まさか日本の大手からそのレベルの逸材が発売されるとは思わなかった。記憶にある中ではトップオブ★1である。
同社製品で、予想外の評判を得たコーンポタージュ味とシチュー味によって調子に乗ってしまったとしか思えないが、どうアレンジしても美味しくいただけるものではなく、最後まで食べきるのが一種の試練であった。
特にチーズを再現してしまっていたのが一番まずかったと思う。トマトだけならどうにかなったと思うのだが。
僕ら(消費者およびメーカー)は、色んな意味でこの存在を忘れてはいけないと思う。

0 コメント:

コメントを投稿